満開後初の休日にぎわう 上越市の高田城址公園観桜会 会期は14日まで

新潟県上越市の高田城址公園の桜が満開になってから初めての休日となった2024年4月13日、高田城址公園観桜会には朝から家族連れなど大勢が繰り出し、花見や宴会を楽しむ人でにぎわっている。会期は14日まで。

宴会を楽しむ人でにぎわう高田城址公園

同公園の桜は5日に開花宣言され、8日に満開となった。すでに桜は散り始めているが、最高気温が20度になる暖かな陽気に、レジャーシートを敷いて昼から宴会を楽しむグループ、弁当や屋台グルメを味わう家族連れらの姿が多く見られた。

家族3人で訪れ花見酒を楽しんでいた市内の会社員男性(56)は「まだ桜も残っていて、にぎわいもあって大変楽しい。先週来ようと思っていたけれど、まだあまり咲いていなかったので1週間待ったかいがあった」と満足げに話していた。

さくらロード

貸しボートも人気を集めた

 

joetsukankonavi.jp