上越市の高田城址公園の桜が満開に 観桜会会場はポカポカ陽気で半袖の人も

「第99回高田城址公園観桜会」が開催されている新潟県上越市の高田城址公園の桜が2024年4月8日、満開となった。観桜会を主催する上越観光コンベンション協会が同日午前9時に発表した。昨年に比べ10日遅い。同公園忠霊塔前にある調査木で開花宣言された4月5日から3日後の満開となった。

8日、桜が満開となった高田城址公園

新潟地方気象台によると8日の高田は高気圧に覆われ、午前10時57分に最高気温21.7度まで上がった。日中の最高気温が20度を超えた7日に続き、暖かな陽気となっており、観桜会会場では半袖シャツや袖まくり姿で園内を散策する人たちの姿も多く見られた。同気象台によると気温は週末にかけて20度前後の高い日が続く見込み。

袖まくり姿の人も多く見られた

和装でフォトウェディングの撮影をしていた妙高市の20代と30代の夫妻は、桜の開花に合わせて2回予定を変更して来たといい「今日もまだ早いかなと思ったけれど一気に咲いてくれた。1年前から計画していたのでちょうど満開に来られて良い思い出になった」と話していた。

フォトウェディングの撮影をするカップルの姿も

観桜会は14日まで。会場夜間ライトアップは午後6時〜同10時。

関連記事

www.joetsutj.com

www.joetsutj.com

www.joetsutj.com

www.joetsutj.com

www.joetsutj.com

www.joetsutj.com