【PR】即完売必至!?「安納いも生食パン」が再登場 上越地域のスーパーイチコで4月9日

新潟県上越地域のスーパーマーケット「イチコ」(竹内一夫社長)は2024年4月9日、「純生食パン工房 HARE/PAN(ハレパン)」の「安納いも生食パン」を1日限定で販売する。イチコでは昨秋以来の登場となるが、前回販売時は開店直後に売り切れとなった店舗もある人気の味。イチコでは早めの来店を呼び掛けている。1斤951円。

4月9日に数量限定販売される「安納いも生食パン」

「安納いも生食パン」に使用される安納芋は、鹿児島県種子島の特産品で、収穫熟成後の毎年10月〜1月にかけて市場に出回る。濃厚な甘み、焼くとねっとりとした食感が最大の特徴で、焼き芋にすると糖度が40度にもなるといわれている。しっとりとした食パンの食感、口いっぱいに広がる安納芋の甘さなどを存分に楽しむことができる。

定番の「純正生食パン」

このほか、ふわっとした食感と甘みが特徴の定番「純正生食パン」(2斤1005円)、カリフォルニアレーズンがたっぷり入った「レーズン生食パン」(1斤810円)も販売される。いずれの商品も手土産などに利用する人も多く、各店サービスカウンターでは紙袋(1枚50円)も販売している。

開店時間は全店午前9時30分。


ichiko-joetsu.com