記事広告
昼はラーメン店、夜はワインを中心とした洋風居酒屋として営業する「(a table called)the LiGHTs(ざらいつ)」が2020年12月11日、新潟県上越市中央1にオープンした。
20年以上にわたり、東京の洋風バルや県内の高級ホテルのキッチンで腕を振るってきた荻野純一店長が作る料理は「自由」がテーマ。食材を見ながらその場の発想で生み出す創作料理が、その日の中心メニューとなる。
ワインを中心とした洋風居酒屋で、ナスのラタトゥイユ(300円)、豚バラ肉リエット(500円)などのつまみから、パスタ(1200円)、カレー(1300円)などの食事まで、和洋の40〜50種類のフードを用意する。
ドリンクは、添加物を極力使用していないナチュラルワイン(約20種類)から、ビール、ハイボール、サワー、日本酒、ソフトドリンクまで幅広くそろえる。
「洋食の店に飲みに行く、そんなイメージでお店を作りました。気軽に楽しんでいただければ」と荻野店長。店の一角には、吸煙機付きの完全個室の喫煙室もあり、周囲に気を使うことなく愛煙家もゆっくり過ごせる。
また、昼はラーメン店として営業する。メニューは「特製みそラーメン」(800円)のみで、市内の有名ラーメン店のみそと麺を使用している。鶏と豚の骨をじっくり煮込んだ濃厚スープに中太縮れ麺がよく絡み、ネギ、キャベツ、タマネギ、メンマが載ったボリュームもたっぷりのラーメンだ。
価格は800円(税込み)で、大盛りは100円増し。味玉(100円)、チャーシュー(300円)などトッピングもあり、今後さらに充実させていく。
営業は、昼が午前11時から午後3時まで、夜が午後6時から深夜0時まで(各30分前ラストオーダー)。月曜定休(ほか定休日あり)。駐車場は近くのコインパーキングを利用する。
電話 025-512-0881。
Facebookはこちら。