移動販売車利用した新店舗 クレープ&ガレット「サニーズ上越店」がイオン上越店フードコートに

新潟県上越地域の商業施設やイベントなどで出店するクレープ移動販売店「サニーズ上越店」の常設店が2020年12月27日、上越市富岡のイオン上越店フードコート内にオープンした。移動販売で使用していたトレーラーが目を引くカラフルな店舗で、種類豊富なクレープとガレットを販売する。

移動販売のトレーラーを利用し野外をイメージしたカラフルな店舗
20201228サニーズがイオンに新店

新店舗は移動販売のトレーラーをそのまま利用し、ネコのぬいぐるみが乗った小さなバイクがけん引しているよう見立てるなど、遊び心満載のデザイン。パステルカラーの壁紙や看板もスイーツ気分を盛り上げる。店舗を運営するシー・アンド・アイ(妙高市)が壁紙リフォーム事業も行っていることから、内装を担当した。

販売するのは、スイーツメニューのクレープと、食事メニューのガレットなど。常時40種類以上をそろえるクレープは、季節ごとに入れ替わる限定メニューもあり、現在はモンブラン(税別550円)や、さつまいも(同550円)などを用意。ガレットは生地に上越市浦川原区のそば粉を使用し、卵とハムとチーズ(同650円)や、エビとアボカド(同700円)などをクレープのように巻いて提供する。

クレープはトレーラー内で調理。クレープもガレットも注文を受けてから生地を焼く
20201228-DSC_3721

同社の城戸奈美江さんは「新型コロナで暗い世の中なので、目で見て楽しめる店舗デザインにした。たくさんの方に気軽に来てもらいたい」と話している。

時間は午前10時から午後8時まで。電話025-521-2526

イオン上越店