サンセットビーチで乾杯 船見公園にキッチンカーが出店

新潟県上越市の船見公園で2023年8月7日から、アイスクリームとビールなどを販売するキッチンカーが夕方に出店している。涼みながら日本海に沈む夕日を眺める夏ならではのひとときを楽しめる。今月の出店予定は8、25、26日の午後5時30分〜同7時。

海が見える船見公園に夕方限定で出店するキッチンカー(2023年8月7日)

出店するのは、妙高市のロッテアライリゾートや上越市の公園など各地で出店する「スマイルアイスクリーム」。種類豊富なアイスや凍らせたフルーツを使った「リアルフルーツアイスクリーム」のほか、船見公園ではアメリカ生まれのフルーティーなビール「ブルームーン」やつまみのミートパイも販売する。

同店の大塚智さんは「船見公園は夕日を見るだけでも楽しめる素敵な場所。ブルームーンビールはオレンジも添えて夏にぴったりなので、ビーチで飲んで楽しんでもらえたら」と話している。

オレンジを添えたブルームーンビール

同公園を管理する上越地域振興局直江津港湾事務所によると、キッチンカーの出店は新たなにぎわいづくりのため今後認めていく予定。今回は大塚さんからの希望があり試験的に出店を許可し、見つかった課題などを踏まえて体制を整えるという。

船見公園の管理棟そばに出店している

スマイルアイスクリームの出店日は天候により変更する場合がある。最新情報は同店のインスタグラムで発信している。

関連記事

www.joetsutj.com