ホーム > 2019/04

自家製ブドウソースをかけた濃厚ソフト登場 上越市三和区北代のカフェ「マンマルテラス」

3週間前

自家栽培・収穫したブドウを使ったスイーツが人気のカフェ「manmaru terrace (マンマルテラス) 」(新潟県上越市三和区北代)の今年の営業がこのほどスタートした。今年は店自慢のプリンに濃厚ソフトクリームのせ、自家製ブドウソースをかけた「プリンソフト」(480円)が新登場。発売後間もないものの、多くの人気を集めている。

このほど新登場した「プリンソフト」
プリンソフトたて

マンマルテラスは三和区北代で50年以上続く自社農園「あまやファーム」で栽培、収穫したブドウなどを使ったスイーツを提供するカフェ。店舗が郊外に建つにも関わらず、昨年5月のオープン以来、女性グループを中心に支持を集めてきた。冬季間は店舗営業を一時休止し、市内塩屋新田のベーカリーの一角で営業。雪解けを待って春の再オープンを迎えた。

春からの営業に合わせて考案された「プリンソフト」は、濃厚なソフトクリームとブドウの香りや風味が凝縮されたブドウソース、プリンのカラメルのほろ苦さ、グラノーラの食感などを一度に味わうことができる。ブドウソースは自社農園で栽培、収穫したマスカット・ベーリーAを使用した。砂糖の甘さを控えめにし、ブドウそのものの味を存分に楽しめる。トロッとしたソースで、料理や菓子作などにも利用できる。瓶詰めで販売も行っており、1本950円。ソースは数に限りがあるため、なくなり次第終了。室山さんによるとプリンソフトはオープン再開からカフェ利用者に好評で、「濃厚なソフトクリームとブドウソースの相性がとても良いんです。ぜひ味わって」。

あまやファームで栽培、収穫したマスカット・ベーリーAを使ったブドウソース
ぶどうソース

カフェは市立三和中学校前を通過し、北代方面に走行。左側に「北代ぶどう園」の看板が見えたら左折。まっすぐ進むと到着する。営業時間は午前10時から午後5時。定休日は月、火曜。電話番号025-520-7345
今後は同市塩屋新田に姉妹店を出店予定。カフェ、農園のスタッフも随時募集している。

http://manmaruterrace.com/

"manmaru terrace" の場所