ホーム > 2018/08

金谷山麓のレストラン「ヨーデル金谷」で圧倒的な人気を誇るメニューとは…

3か月前

=記事広告=

新潟県上越市の金谷山ふもとの自然に囲まれたレストラン「ヨーデル金谷」。山麓線沿いの洋食店として親しまれているが、圧倒的な人気を誇るメニューがあるのをご存知だろうか。そのメニューとは…。

レストラン「ヨーデル金谷」は金谷山麓の自然に囲まれた場所にある
ヨーデル金谷外観

ヨーデル金谷は「日本スキー発祥の地」の金谷山の麓にあるレストランで、本格フレンチからカジュアルな洋食まで幅広いメニューを取りそろえている。また、季節ごとに七夕ライブやハロウィンパーティーなどのイベントも開催している。

同店では、メイン料理を選んで、サラダ、プチデザート、ドリンクバーが付くセットメニューが人気。ランチ、ディナー共にオーダー可能。昼夜同一価格で味わえる。

この中で、圧倒的にファンが多いのが「ハンバーグデミグラスソース」(ライスorパン付き)だ。ふっくらジューシーに焼き上げたアツアツのハンバーグに、自家製デミグラスソースがたっぷりかけられ、トッピングの野菜は見た目も華やか。ランチは1750円で、夜のディナータイムでも同じ価格で楽しめる。このほか三元豚や若鶏のソテー(ライスorパン付き)、オムライスや2種類のパスタ(パン付き)もある。価格は1650円〜。

一番人気の「ハンバーグデミグラスソース」。ランチ、ディナー共、オーダー可能
ヨーデル金谷ハンバーグ

天井が高く、開放的な店内。今の時期、大きなガラス窓からは陽光が差し込み、目の前いっぱいに大自然の景色が広がる。同店によると女性を中心にリピーターも多く、週3回利用する人もいるという。料理の味はもちろん、利用客が同店を選ぶポイントの一つは「座席間隔の広さ」。店内では各テーブルを置く位置を広くとっており、隣のグループの会話も気にならずに過ごせる。ロールカーテンで仕切られた半個室スペースも設けられている。

天井が高く開放的な店内
ヨーデル金谷店内縦

8月限定イベントも開催。上越市立水族館「うみがたり」オープンを記念し、うみがたり入館チケットの半券を持参するとハンバーグセット、オムライスの各セットが100円引きになるキャンペーンを実施中だ。同店の企画営業部の浅見実マネジャーは「お客様にはおいしものを食べながら、ゆったりとした時間を過ごしていただきたい。居心地の良い店として親しんでもらえれば」。

営業時間は午前11時〜午後10時。ランチは午後2時ラストオーダー。ディナータイムは午後5時30分〜同9時ラストオーダー。ティータイム時も利用できる。定休日は火曜。025‐523‐0681

http://jodel-kanaya.com/

レストラン・ヨーデル金谷