ホーム > 2014/06

上越市の高田本町商店街アイドル「がんぎっこ」に新曲"SUNRiSE"

7年前

新潟県上越市の高田本町商店街アイドル「がんぎっこ」が2014年6月22日、上越市本町4のイレブンプラザで行われた定例のステージで新しいオリジナル曲を発表した。

新曲を歌うがんぎっこの6人
gangikko

新曲は「SUNRiSE(サンライズ)」で、作詞作曲はMasamichi(まさみち)さん。「手をつないで。」「イレブンカラーレインボー」に続くMasamichiさんによるオリジナル曲で、約半年ぶりの新曲。がんぎっことファンがともに、明るい未来を目指して歩いて行く力強いメッセージが、軽快なリズムに乗って展開する。ダンスの振り付けはS.O.Pストリートダンススクールの酒井舞子さんが担当した。

曲の間奏で、メンバーとファンが「うりゃ」「おい」「うりゃ」「おい」。「がんぎ」「がんぎ」という楽しい掛け合いもある。

リーダーのゆりなさんは、「レッスンは1か月前から始めて、舞子先生の指導で基礎から頑張った。すごくいい歌詞で、歌えるのがすごく幸せ。歌詞に込められた思いを、これから成長していく上で皆さんに伝えていければ」などと話していた。

新曲「SUNRiSE(サンライズ)」の動画

http://gangikko.net/