草刈りシーズン到来!草刈り機は県内最大級の売り場を誇る「PLOW上越店」におまかせ

「アウトドアパワーショップ」として野外で使用する多彩な機械を扱う専門店「PLOW(プラウ)上越店」(新潟県上越市富岡)は県内最大級の草刈り機売り場を展開しており、100種類を超えるさまざまなタイプを取りそろえる。これから草刈り機が活躍するシーズンを迎えることから、野内崇店長は「多種類から用途に合った納得したものを選んでいただける」と話している。

県内最大級の草刈り機売り場を展開
________________1024

同店によると今の季節から秋にかけ、草刈り機需要が高まることから、連日、新規購入や買い替えを検討する人たちが売り場を訪れているという。一昔前の商品と比べ、燃費の良さ、環境への配慮、静音、軽量化、低価格と全体的に大まかなメリットがあるものの、目的や用途をしっかり考慮したものを「スタッフがしっかりとアドバイスさせていただきます」(同店)。

ホンダ、ハスクバーナ・ゼノア、スチールなど7社の商品をそろえる。同店によると、一般家庭で使用する場合の売れ筋は3〜4万円代。ハンドルのタイプは主に3種類で、広い場所に適した「両手ハンドル」、あぜやのり面などに適した「ループハンドル」、山林などの下草刈りに適した「ツーグリップハンドル」から選ぶ。動力は一般的な「2サイクルエンジン」、ホンダ商品独自の「4サイクルエンジン」「電動コンセント式」「バッテリー式」がそろう。

スタッフが商品のメリットのみならず、デメリットもしっかりと説明することで、「納得した商品を選んでいただけるはず」と野内店長。実際の稼働音や持ち心地などのほか、女性が使用する場合の問い合わせなども多く、同店は「実演機もあるのでぜひ体験してみて」と話している。

身長約150cmの女性が容易に使用できる機種もそろう
____________

スチール社製品購入の場合、これまで使用していた草刈り機を持ち込めば5000円引きになるキャンペーンを8月末まで実施中。メーカー、機種、年式は不問。また、アフターケアも万全で、購入後のメンテナンスのほか他店購入品の修理も受け付ける。

営業時間は午前10時から午後7時。定休日は火曜。5の付く日と日曜日はお買い物ポイントが3倍に。

問い合わせは同店025-521-6088

{{location | title=プラウ上越店(上越ウイングマーケット内) | z=