ホーム > 2017/03

上越市の人気ラーメン店「麺処 暁」が3月26日で突然の閉店へ いったい何が?

2年前

人気ラーメン店、新潟県上越市東城町3の「麺処 暁」が2017年3月26日の営業を最後に、閉店することになった。3月23日に突然、Facebookと店頭掲示で閉店を発表、ファンの間で驚きの声が上がっている。

突然張り出された閉店の貼り紙
2017-03-24貼り紙S

同店は2011年12月19日に梨本測量ビル1階のテナントとしてオープン。豚骨醤油の濃厚スープと、手作りチャーシューが評判を呼び、昼には行列ができる人気店になった。

昼には行列ができる人気店となった「麺処 暁」(2016年3月)
暁行列

昨年12月には開店5周年を迎え、順風満帆と思われた中で、突然の閉店発表。Facebookの投稿では「諸事情により営業を続けていくことが困難になってしまいました」と理由を明らかにしていないが、いったい何があったのか。

オーナーの大森慈さんを直撃すると、「店舗の賃貸契約を更新することができなかった」という。移転先も探したが、家賃などの諸条件が整わず、不調に終わった。

「残念で言葉にならない。選択の余地がない中で、突然閉店しなくてはならず、お客様には本当に申し訳ない」と話す。

再出店など、今後の可能性ついては「どなたか拾ってくださる方があれば、ありがたい」と話している。

続報

麺処 暁(上越市東城町3)