ホーム > 2018/02

上越市富岡のパティオにコワーキングスペース「BASE 025」

6か月前

新潟県上越市富岡の上越ウィングマーケット内パティオ2階にあるレンタルスペース「BASE 025」は2018年2月13日から、さまざまな業種の人が会議室などを共有して仕事をする「コワーキングスペース」の運用を開始する。2月中はプレオープンとしてドリンク料金のみで使用することができる。

BASE025のコワーキングスペース
BASE025

同店は音楽イベントなどを企画している「PLAY TODAY」(東京都)と旅行やイベントなどの企画を行う「EVENTRIP」(上越市)が共同で運営している。昨年11月に予約制のレンタルスペースとしてオープン。ステージやキッチンも備え、さまざまなイベントやライブ、ミーティングなどで活用されている。

今回は、同店のテーブルと椅子が設置されているオープンスペースを利用し、コワーキングスペースとして運用を開始する。PLAY TODAYの共同代表で同市安塚区出身の高波由多加さんが地元を盛り上げたいという思いで企画した。デスクワークはもちろん、利用者同士での情報交換などを通じて交流の活発を図り、新しい繋がりなどを生み出そうという試みだ。

電源とWi―Fi環境があり、テーブルや椅子などは利用者の人数や目的によって配置を変えることが可能。同店マネジャーの篠原啓佑さん(31)が常駐しており、活用の方法やイベント運営などの相談に乗る。

篠原さんは「人との出会いをもとに新しい感覚や情報が得られると思うので、誰でも気軽に来てほしい。面白い人達が集まり、面白い上越が発信できる場所にしたい」と期待を込めている。

利用できるのは火〜金曜の午後2〜6時。料金は30分ごとに250円。4時間利用の場合は1000円。利用の際は1ドリンクオーダー制。また、2月中はプレオープンとしてドリンク料金のみで利用できる。問い合わせは025-520-6810か、Facebookページ