ホーム > 2013/06

名古屋式の「コメダ珈琲」が上越初出店へ

6年前

新潟県上越市下門前に名古屋式喫茶店「コメダ珈琲」が出店する。2013年8月上旬のオープン予定で、上越地域では初出店となる。

珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ
komeda

外食チェーンを展開するアークランドサービス(東京都)が、名古屋市に本社のあるコメダ珈琲をフランチャイズで出店する。朝にコーヒーなどドリンクを注文すると、トーストとゆで卵が付く名古屋式の喫茶店で、現在県内では新潟市や三条市に4店舗がある。

場所は同市下門前のスーパーセンタームサシ敷地内で営業していた「とん菜や」跡。

春日新田の国道8号沿いにはとんかつ・カツ丼店「かつや」

アークランドサービスはとんかつ・カツ丼店「かつや」を全国展開しており、「とん菜や」も同社の事業。下門前の「とん菜や」閉店に伴い、新たにとんかつ・カツ丼店「かつや」を春日新田に新たに出店する。上越地域初出店で、場所は国道8号沿いの「オートバックス上越店」斜め向かい、「ローソン上越下門前店」近く。8月中旬のオープン予定。
 県内では新潟市や長岡市に8店舗を展開している。北米豚肉大手から仕入れた高品質の豚肉に生パン粉の生地を付けて揚げたとんかつを手頃な価格で提供する。

↓とんかつ・カツ丼店「かつや」のホームページ
http://arclandservice.co.jp/katsuya/

地図
より大きな地図で コメダ珈琲とかつやの場所 を表示