ホーム > 2019/07

「そばつゆソフト」「泡つゆ」新提供 妙高の手打ちそば芭蕉苑(割引クーポン付き)

3か月前

=記事広告=

新潟県の妙高高原「いもり池」ほとりに建ち、雄大な妙高山を眼前に眺めながら手打ちそばや天ぷらを食べ放題で楽しめるとして人気の「芭蕉苑」。今夏は「そばつゆ」を使ったソフトクリーム「そばつゆソフト」を新発売するほか、上越タウンジャーナル読者限定で「泡つゆ」も提供する。高原の涼風を感じながら、そばとともに満喫するのはいかが。

「そばつゆソフト」新発売

「そばつゆソフト」(370円・税別)は、甘じょっぱさの中にかつおの風味が香る、そば店ならではの斬新な一品。そばや天ぷらをたっぷり堪能した後に、食後のデザートとして楽しむのもおすすめだ。

新発売のそばつゆソフト
そばつゆソフト

そば、天ぷらが食べ放題

手打ちそばやうどん、カレー、天ぷら、総菜などの食べ放題で人気を集める同店。入店時に料金を支払いし、蕎麦用のざるとそば猪口をもらえば、あとは好きなものを好きなだけ楽しめるシステムになっている。

そばや天ぷらのほか、総菜なども食べ放題
そば天ぷら食べ放題

手打ちそば 今夏は“泡つゆ”で

そばは、ほぼ毎朝職人が手打ちしており、十割や二八、茶そばなどを日替わりで毎日3〜4種類提供。今年は、上越タウンジャーナル読者限定(下記クーポン利用)で、そばつゆを使って作った泡状のつゆ「泡つゆ」も出しており、いつもと違った味わいが楽しめる。

そばつゆで使った「泡つゆ」。上越タウンジャーナル読者限定提供
そばつゆ生クリーム

揚げたての天ぷらは毎日5種類

天ぷらは、妙高山麓や信州で取れたものが中心で、この時期はカボチャやピーマンなど夏野菜を毎日5種類ほど揚げる。「天ぷら揚がりました」の掛け声とともに、次から次へと揚げたてが提供される。

天ぷらは毎日5種類ほど揚げたてで提供
天ぷら3

良好なロケーションに建つ人気店

いもり池と妙高山を目の前にした良好なロケーションから、多くの観光客でにぎわう同店。高原のさわやかな涼風を感じながらソフトクリームやそばをたっぷり堪能した後は、足湯に入るのもおすすめだ。

いもり池のほとり、雄大な妙高山を眼前にする芭蕉苑
芭蕉苑外観1907_2

店舗横には温泉による足湯もある
芭蕉苑足湯

大人1590円 お得なクーポンも

料金は税別で大人1590円、小学生以下の子供990円、3歳以下は無料。

大人はクーポンを利用すると1190円で食べられる。

coupon_bashoen2019_2

妙高市関川。営業時間は午前8時〜午後4時。食べ放題は、午前11時〜午後3時(土日祝は午前10時30分から)。不定休(営業は11月末までの予定)。

電話 0255-86-4727

芭蕉苑