ホーム > 2017/12

「代走のスペシャリスト」来場!元巨人の鈴木尚広さん迎え12月10日に野球教室

1週間前

=記事広告=

プロ野球の元読売ジャイアンツの選手で「代走のスペシャリスト」として活躍した鈴木尚広さんを迎え、小学生を対象とした野球教室が2017年12月10日(日)、新潟県上越市木田2のバッティングドーム「ホワイトウェーブ」で開かれる。参加児童を募集しているほか、当日は保護者以外の一般見学もできる。主催は新潟市のアウトフィールドベースボールアカデミー。

「代走のスペシャリスト」として活躍した鈴木さん(写真・主催者提供)
スライディング修正2

鈴木さんは1996年のドラフトでジャイアンツから4位指名を受けて入団し、俊足巧打好守の外野手・内野手として活躍。球界トップクラス(当時)の走力を持ち、現役時代は相手チームに警戒される代走での出場が多いながらも極めて高い盗塁成功率(.829)を残した。代走での通算盗塁数132個は日本記録となっている。2016年シーズンを最後に引退した。

巧打の選手としても知られる(写真・主催者提供)
打撃修正2

同日は元読売ジャイアンツの選手で同アカデミーを主宰する田中健太郎さんと、元新潟アルビレックスBC選手の日野悠三さんも来場。鈴木さんと共に児童に指導を行う。時間は午後1時〜3時。詳しくはこちら

参加した児童全員には鈴木さんのサイン色紙をプレゼントする。

ホワイトウェーブ
ホワイトウェーブ外観

そのほか当日は来場特典として、ホワイトウェーブで使えるお得なバッティングゲーム券を販売。バッティング15ゲームカード(3000円)を1枚購入すると、さらにもう1枚(15ゲームカード)をプレゼントする。

野球教室の参加申し込みと問い合わせは日野さん(電話090-2316-0383)まで。一般見学の申し込みは不要。

ホワイトウェーブ(上越市木田2-17-2)