「富寿し」が上越文化会館前にすし会席の新店

老舗すし店「富寿し」グループを経営する宮崎商店(新潟県上越市南本町3、宮崎一社長)は新潟県上越市新光町1の上越文化会館向かいにすし会席の店「富寿し春日亭」(仮称)を出店する。2012年6月オープン予定で、日本庭園に面した宴会場を設け、市内外からの集客を目指す。

富寿しのホームページhttp://www.tomizushi.com
sushi

http://www.tomizushi.com

新店は「富寿し市役所前店」を隣接地に移転して新築する。平屋建てで店舗面積は480平方m。日本庭園を囲むコの字型の建物で116席を設ける。最大50人規模の宴会場のほか、吹き抜けのテーブル席、個室なども予定している。

メニューはすしや鮮魚を使った和食が中心で、セットメニューや一品料理も並ぶ予定。女性のほか、春日山に近いことから観光客もゆったりと食事が楽しめる店を目指すとしており、近くにある「廻鮮富寿し上越中央店」(新光町1)と差別化を図る。

宮崎商店は1953年創業。現在まで上越市のほか新潟市や長野市など国内に16店舗を展開しており、海外でもシンガポールに2店舗ある。

新店舗の場所の地図

より大きな地図で 「富寿し春日亭」(仮称)の予定地 を表示