ピンク色盛りすぎ!? 高田城百万人観桜会ポスター 今年はSNS映え意識

上越観光コンベンション協会は、2019年4月に新潟県上越市で開催される「第94回高田城百万人観桜会」に向けたPR用のポスターを作成した。例年通り三重櫓や夜桜が登場するが、今年はSNS映えを意識し、ポスター全体を桜のピンク色にまとめた。

第94回高田城百万人観桜会のポスター 観桜会ポスター

ポスターは高田城三重櫓と夜桜をメインに、高田公園西堀からみた残雪の南葉山と堀の水面に映る満開の桜並木という、昼と夜の観桜会のみどころを組み合わせた。

同協会によると、観光地で写真を撮影しFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSに投稿する女性が多いことから「女性とSNS映えを意識し、背景を含め全体をピンク調にした」としている。「高田城百万人観桜会」の文字もかわいらしさを強調した書体を採用している。

ポスターの右下には日本語、英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語で紹介を見ることができるQRコードも配置。A1判サイズから電車の車内吊り用など4500枚を作り、市内の観光施設や企業、町内会のほか、姉妹都市などに配布する。

2019年の観桜会の会期は4月1〜15日の15日間。

関連記事

[