ホーム > 2020/05

「LINE」で中古車探しをサポート 上越市の佐野オートが新サービス

2週間前

=記事広告=

新潟県上越市下吉野の佐野オート商会は2020年5月から、通信アプリを利用した無料の「LINEで中古車探しサービス」を始めた。新型コロナウイルスの影響で店や中古車展示場へ行きづらいという声を受けてのもので、人との接触を避け感染拡大を防ぎながら車探しをサポートする。

ドライブする女の子

元々同社は、依頼客の希望の車種や年式、走行距離、色、予算などの条件に合った車を全国のオークションなどで見つけて届ける「車のお探し専門店」。これまでは店でモニターを見ながら相談というケースが多かったが、LINEを利用することで、店に来なくても車探しができるようにした。

LINEで送られてくる写真で状態を確認できる
LINE4

サービスは無料で、条件に合った車が見つかると、同店がボディー、足回り、車内などの細部まで撮影した写真、約30枚程度を依頼客にLINEで送信。状態に納得すれば現車を取り寄せ、直接見たり試乗したりしながら最終的に購入するかどうかを判断してもらう仕組み。試乗して納得できなければ返品もできる。

購入する場合は、ローンのほか、税金も保険も“コミコミ”で月々1万円からの「乗るだけパック」リースなどを選ぶことができる。

LINEで現車の画像を確認した後、試乗してから購入を決められる
IMG_1298

新型コロナウイルスの影響で世界的に経済が停滞しているが、今だからこそお得に買えるものの一つが中古車だという。中古車の輸出入が減り相場が下がっているためで、同じ車でも今なら安く購入できるという。

「プロの目で良いと判断した車をお勧めします。感染拡大を防ぎながら、お得に購入できるお手伝いをしますので、安心してご依頼いただければ」と同店では話している。

営業時間は午前9時〜午後6時。月曜、祝日、第1・3日曜定休。

ホームページ https://www.sano-auto.com/

電話 025-520-2030

佐野オート商会