新潟県上越地域で展開するスーパーマーケット「イチコ」(竹内一夫社長)は2024年8月6日、新潟市や長岡市に店舗を持つ「純生食パン工房 HARE/PAN(ハレパン)」の「純正生食パン」「贅沢あん食パン」「レーズン生食パン」の3種を数量限定販売する。8月17日はハレパンで人気商品で、イチコでは初登場となる「パン屋がつくった本気のラスク」が並ぶ。いずれも数量限定で売り切れ次第終了。
定番の「純生食パン」はふわっとした食感と甘みが特徴で、一番おいしく味わえるのは“焼かずにそのまま"食べること。オリジナルブレンドの小麦粉、こだわりの北海道産生クリーム、くせのない北海道十勝産「よつ葉バター」、はちみつを使用する。卵を使用しないことから、アレルギーの人も安心して食べることができる。1本(2斤)1059円。
「贅沢あん食パン」(1斤843円)は北海道産つぶあんを100%使用し、あんは生地に練り込んで焼き上げる。子供から大人まで幅広い世代に人気があり、カットしてそのまま食べても、軽くトーストとしてバターを乗せてもおいしく味わうことができる。
「レーズン生食パン」(1斤810円)は香り高い大粒のカリフォルニアレーズンがたっぷり入り、レーズン好きにはたまらない一品だ。
「純正生食パン」を使ったラスクの販売は8月17日
8月17日に新登場するラスクは「純正生食パン」を使ったサクッと軽い食感。販売店舗によっては開店後すぐに売り切れてしまう人気商品で、キューブ状の一口サイズで食べやすく、おやつにもぴったりだ。550円。
パンは自宅用だけではなく、みやげや贈り物としての利用も多く、パン専用袋は各店サービスカウンターで1枚50円で販売している。
成城石井のケーキが8月10、11日に登場
ハレパン販売のほか、8月10、11の両日、全店に「成城石井desica」の2種のケーキが限定販売される。栗本来の美味しさを堪能できる「たっぷりマロンクリームのモンブランロール」、チョコレートの風味と爽やかなクリームが絶妙にマッチする「カカオ72%クーベルチュールチョコレートのティラミスロール」で、いずれも価格は1502円。
いずれの商品も売り切れが予想されるため、イチコでは早めの来店を呼び掛けている。