【PR】パティオ上越 新店紹介①  “大人カッコいい”コンセプトの雑貨&アパレルショップ「RB(アールビー)」

新潟県上越市富岡の上越ウイングマーケットにある商業施設「パティオ上越」の南側1階フロアが、2024年5月末にリニューアルオープンしました。上越初出店の店舗を含め、バラエティー豊かな店舗が並びます。オープン店舗のうち4店を全4回にわたって紹介します。

キラキラと輝くアクセサリーやモノトーンで統一された個性的なアパレル商品 ── “大人カッコいい"をコンセプトにしたショップ「RB(アールビー)」が2024年5月30日、他店より一足早く1階南側にオープンした。国内外で活躍する上越市のテディベアアーティストでオーナーの吉川照美さんは「年代を問わずにおしゃれは楽しめます。気軽に足を運んで」と話している。

「気軽に足を運んで」と話す吉川さん(左)

大町4の輸入雑貨の店「ROSE BEAR」の姉妹店。新店は広々とした駐車場に面しており、ガラス窓から見えるおしゃれなディスプレイが目を引く。パティオでの買い物やカフェ利用のついでで来店した新規客のリピーターが一気に増えた。

白と黒を基調にした店内はシャンデリアやレースなどで装飾。大人の遊び心をくすぐるような雑貨やキラキラと輝くアクセサリー、県内外のアーティスト作品などが所狭しと並ぶほか、バロック調、ロココ調といった輸入アンティーク雑貨も多彩にそろえた。

アンティーク雑貨なども多彩

アパレルコーナーでは黒と白に限定した衣類を並べる。シンプルな色味でも個性的に着こなせるよう、アクセントをきかせたデザインを多数集めた。「大人でもトレンドを織り交ぜたおしゃれを楽しんでほしい」と、バッグ、靴なども流行アイテムをしっかりと取り入れる。

商品の中にはいわゆる“一点もの"も多数ある。アンティークは高価なイメージもあるが、低価格な商品も。プレゼント用の包装にも対応してくれる。

キラキラしたアクセサリーや雑貨はプレゼントにもおすすめ

「キラキラしたアクセサリーや雑貨は見たり身につけたりするとハッピーな気持ちになる。デザイン性に特化した商品も多く、自由な組み合わせで楽しんでくださいね」と吉川さん。入荷情報などは吉川さんの公式ホームページで確認する。

店舗情報

関連記事

 

 www.joetsutj.com