ホーム > 2018/07

ラーメンハウスあおきの新店「春日山店」がオープン 黒と白の醤油ラーメンを提供

9か月前

新潟県上越市内で2店舗を営業する「ラーメンハウスあおき」の3店舗目となる新店「春日山店」が2018年7月25日、同市大豆1にオープンした。本店や富岡店と同様に看板メニューの醤油ラーメン(680円)を提供するほか、春日山店限定で2種の新味の醤油ラーメンも味わえる。場所は旧ラーメンほうとく春日山本店跡地。

ラーメンハウスあおきの3店舗目としてオープンした春日山店
ラーメンハウスあおき春日山店

上越市福橋の本店は1984年にオープンし、J-MAX THEATER上越近くの富岡店は2005年にオープンした。多くの人から長年愛されている看板の醤油ラーメンは常に改良を重ねて日々進化しながらも開店当時の味わいを提供しているという。

青木輝代表(42)は「本店の味を受け継いでから富岡でも13年やってきた。これからも自分なりの味を作り続けていきたい」との思いで今回、春日山店のみで味わえる「黒醤油ラーメン」(800円)「白醤油ラーメン」(800円)を開発。青木代表は「常に進化し続けたい。3店舗を巡ってあおきの進化や変化を感じてもらえたら」と話している。

価格は麺量により変わる。味玉、ねぎ、チャーシュー、メンマといったトッピングは100円から。店内はカウンター、テーブル、小上がりの計35席。駐車場完備。営業時間は午前11時〜午後2時、午後5時30分〜同8時。定休日は月曜夜と火曜日。

ラーメンハウスあおき春日山店(春日山交差点そば)

関連記事