ホーム > 2017/10

数人から同時にもまれる新感覚 低料金で夢心地「AIもみちゃん」オープン

1週間前

新潟県上越市富岡の上越ウイングマーケット内にある格安マッサージ店「ほぐし屋もみちゃん」に隣接し、最新の人工知能(AI)を搭載するマッサージチェアを設置した新店舗「AIもみちゃん」がこのほどオープンした。数人の手で同時にもまれているような新感覚が体験できる。

メーカーとタイアップした最高級機種を7台導入した「AIもみちゃん」
もみちゃん4

高機能マッサージチェアの専門メーカー「ファミリーイナダ」とタイアップし、世界最高峰の高級マッサージチェア「ルピナス」に独自のプログラムをインストール。究極のリラクゼーションが得られる約50分間のコースなどを実現した。メーカーによると、マッサージ店に導入したのは日本初だという。

指圧点自動検知システムが、人それぞれの体型や筋肉の状態を検知し、最適なもみ動作を実現。凝っている部分には深くゆっくりと施術し、凝りがほぐれてくるとリズミカルに変化して次の指圧点へ移るなど、人工知能メカならではのすごさが分かる。

2013年11月にオープンした「ほぐし屋 もみちゃん」は、人材育成に時間がかかることなどから、スタッフが常に不足していた。隣接する「AIもみちゃん」のオープンにより、効率的なスタッフ配置が可能になり、同時に“低価格”を希望する客のニーズも捉えた。

マッサージチェアの操作はすべてスタッフが行う。もむ強さも調整できる
もみちゃん2

年内は特別価格でサービス中。「疲労回復コース」「ストレッチ&姿勢調整コース」(30分1000円)が700円、「肩まわり中心コース」「腰まわり中心コース」(40分1300円)が1000円、「リラックスコース」(50分1800円)が1300円になる。また、コース終了後、機械では難しい首や肩を手もみで仕上げている。

手もみを組み合わせたオプションのほか、リンパマッサージ(要予約)も用意している。

斉藤啓子店長は「体調に合わせてコースを選んでいただければ、あとはスタッフがすべて操作します。気持ちがいいので、昼寝にも最適です」と話している。

営業時間は午前11時~午後8時。電話080-2347-2912

「ほぐし屋もみちゃん」に隣接してオープンした「AIもみちゃん」
もみちゃん6

関連記事

https://www.joetsutj.com/articles/52057372 60分2980円で全身マッサージができる「ほぐし屋 もみちゃん」が2013年11月1日、新潟県上越市富岡の上越ウイングマーケットセンター内にオープンした。全国で格安マッサージ店が急速に店舗数を伸ばしている中、上越店を1号店にして全国へフランチャイズ展開を狙っている。「雰囲気や内装…
AIもみちゃん(上越ウィングマーケット内)