ホーム > 2020/06

ナチュラルスタイルの新モデルハウスオープン 6月27、28日に上越市御殿山で公開

3週間前

新潟県上越市御殿山町に、自然素材の質感を持ったナチュラルスタイルの新モデルハウスがオープンした。手掛けたのは同市鴨島2の「OHANA HOME」で、2020年6月27、28日の2日間、公開される。

モデルハウスは木造2階建て4LDK。外観はベージュ系カラーで統一されており、玄関の木製ドアがアクセントになっている。

オープンしたモデルハウス
IMG_1783

子育て中の女性の声を取り入れてデザインしたという家。家族が集うリビングは吹き抜けで、開放感たっぷり。上部の窓から光が差し込み、風も流れる心地よい空間になっている。

リビングは開放感がある吹き抜け天井に
吹き抜け

キッチン周りは料理がしやすいよう工夫。パントリーは、かさばりがちなペットボトルや缶詰をすっきり収納できるよう大型にしたほか、IHヒーター横の壁面にはスパイスラックも設けた。

壁面のスパイスラックなど使いやすく工夫したキッチン
トップ2

2階の窓際には職人作り付けの木製カウンター「ママコーナー」も。コーヒーを飲みながら本を読んだりできる、くつろぎの場所としている。

2階のカウンターは「ママコーナー」に
カウンター

OHANAとは、ハワイ語で「家族」を意味する言葉。「世代を超えて永遠に続く暮らし」をテーマとした、定額制注文住宅の新ブランドだ。

定額制住宅とは、建物本体価格に空調や設計料、照明、各種保証なども含めて全体価格を分かりやすくしたもの。価格は28坪1390万円(税別)〜。最初に建物の大きさを決めれば、あとは自由設計でデザインできる。

プランを元に好きなスタイルでデザインできる
concept01Top

「モデルハウスをご覧いただき、家族がつながる空間をご体感ください」と同社。来場特典として、クオカード1000円分をプレゼントする。

公開は午前9時~午後5時(最終受付4時)。予約制で、当日予約も可。平日見学希望にも対応する。

ホームページ、イベントページはこちら

電話 025-521-7530(水曜定休)。

モデルハウス場所(来場予約制)