クーポンでお得に食事 上越市飲食店ガイドブック発行 ウェブ版に続き紙でも

新潟県上越市はこのほど、上越の食の魅力を発信し、新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ消費を盛り上げようと、市内の飲食店100店舗を紹介するお得なクーポン付きガイドブック5000部を発行した。公共施設やえちごトキめき鉄道の駅などで無料配布している。

A4判カラー32ページの上越市飲食店クーポン付ガイドブック
20201009-DSC_7613-2

今年8月にインターネット上に開設した情報サイト「上越市飲食店クーポン付ガイドブック(WEB版)」と、掲載店やクーポン内容は同じ。A4判カラー32ページで、和食や洋食、中華、カフェなどジャンルごとに100店を紹介。料理や店の写真と営業時間などの店舗情報を掲載し、各ページ下部には値引きや商品サービスなどのクーポンが付いている。

クーポンの内容や有効期限は店舗により異なるが、期間中は何回でも使用できる。巻末には地図も載っており、クーポンの有効期限が過ぎた後も、ガイドブックとして利用できる。

市観光交流推進課の岩野美子副課長は「(新型コロナで)遠出を我慢している人も、市内の飲食店でおいしいものを食べて、心豊かにしてほしい。(クーポン期間後は)店を巡るお供にしてもらえたら」と話している。