スタバ上越店が着工 町家をイメージしオープンは来年3月末

新潟県上越市下門前の教育プラザ北側に建設される大手コーヒーチェーン、スターバックスコーヒー上越店(仮称)の地鎮祭が2013年12月17日、現地で行われた。スターバックスコーヒージャパンや、市など関係者12人が列席し工事の安全を祈った。店舗は上越市の特徴を生かし町家をイメージする計画で、オープンは2014年3月31日を予定している。

工事の安全を祈る起工式が行われた
sutaba2

上越地域初出店で、関川東部下門前土地区画整理事業地内の市所有地に建設される。 地鎮祭では、同社営業本部の立石浩嗣・リージョナルディレクターや市の池上治樹・財務部長らが出席し神事が執り行われた。

店舗は鉄骨造り2階建てで延床面積は約250平方m。ドライブスルーも併設する。席数は105席で、そのうち店内が81席、残り24席がテラス風にした店外に設ける。店内は古材や地元産の木材などを利用し、町家をイメージするという。営業時間は午前7時から午前0時で、多くの店舗同様無線LANを設置する。同社は「町家をイメージした店になる。2階で上越の自然をながめながらコーヒーを楽しんでほしい」としている。

県内のスターバックスコーヒーは、上越店が11店目となる。

関連記事