ジョン・レノン絶賛「伝説」のバニラ イチコで販売

 軽井沢で1946年にレストランとして創業し、日本にソフトクリームブームを巻き起こしたルーツとされる名店「みのりや」のアイスクリームが、新潟県上越市を中心に展開するスーパー「イチコ」(本店上越市)の7店舗で2012年9月21~23日の3日間限定販売される。みのりやのアイスクリームの販売は、県内のスーパーでは初めて。

みのりやのソフトクリームはジョン・レノンをはじめとする著名人が絶賛したほか、皇后陛下・美智子さまが青春時代に味わったことなどで有名で、「伝説」のバニラとされている。

今回イチコで販売するのはカップ入りバニラアイスクリームの「ロイヤルスウィートバニラ」。濃厚なコクと爽快なのどごしが特徴で、あとに残らないすっきりとした甘さと上品な味わい。

イチコで販売されるみのりやの「ロイヤルスウィートバニラ」(クリックで全体表示)
みのりや1

アイスは1カップ110mlで380円。

上越市、妙高市、糸魚川市のイチコで販売する。

↓みのりやのホームページ
http://www.k-minoriya.com/

↓イチコのホームページ
http://www.ichiko-joetsu.com/


<2012年9月21日追記>
 イチコで限定販売の「みのりや」のアイスに関して、売り場などの都合により2012年9日21日に販売されない店舗が一部でありました。これらの店舗でも9月22日から販売されるということです。