ウイング内にMEGAドンキ 今年12月中旬OPEN

新潟県上越市富岡の上越ウイングマーケットセンター内の水澤家具跡地に、県内最大規模の総合ディスカウントストア「MEGA(メガ)ドン・キホーテ」が、早ければ2012年12月中にもオープンすることが決まった。

MEGAドン・キホーテができる水澤家具跡地
donki_w

MEGAドン・キホーテは大型ロードサイド店舗で、物販店テナント区画を併設しているのが特徴。県内では柏崎市東長浜町に柏崎店がある。また、近くには長野店がある。

旧水澤家具上越インター店は店舗面積約8250平方mという上越地域最大規模の家具店として1993年にオープンしたが、2009年12月に閉店した。MEGAドン・キホーテはその1階に入り、2階には関連テナントが入る予定。建物と土地はドン・キホーテが買い取る。

準備が整い次第、改装工事に入る予定だが、早ければ今年12月中のオープンを目指したいという。遅くても来年3月までには開店する予定となっている。

◇MEGAドン・キホーテの公式サイト
http://mega.donki.com/


2012年10月7日の求人広告によると、「MEGAドン・キホーテ上越店(仮称)」のオープンは12月中旬としている。またスタッフ100人を募集している。