ホーム > 2012/07

信州プロレスが上越の海水浴場で大暴れ!

8年前

長野県の社会人プロレスごっこ団体「信州プロレス」が、夏の強化合宿を兼ねてやってきた新潟県上越市のたにはま海水浴場で大暴れ。最高気温が36度を記録した2012年7月16日の「海の日」、砂浜にパッと作ったゴムひもリングの中で、大技、小技、反則、乱闘、八百長などなんでもOKという汗まみれ、砂まみれの戦いが繰り広げられた。

purores_w

信州プロレスは「安全第一」「台本重視」「入場無料」「雨天検討」の4つをマニフェストに掲げ2007年5月5日に旗揚げした団体で、お笑い性、エンターテインメント性を重視した試合を繰り広げている。

「谷浜海水浴場マッチ」は、「海の日」にメンバーが"合宿"と称してたにはま海水浴場に遊びに来るのに併せ、恒例となったイベントで今年が4回目。

海浜管理所に近い砂浜で突如、真っ赤な覆面をした「グレート☆無茶」代表がマイクを持って現れ、「長野を元気にしたいとやっています。プロレスごっこの団体なので、本気でやってません。どうか、楽しんでいってください」と開会宣言した。

そして砂浜には人間がコーナーポストとなった「ゴムひもリング」があっという間に完成。だが、日中の最高気温が36.0度まで上がり、砂浜は灼熱地獄。砂に背中を押し付けられる暑さに飛び上がる場面もあり、笑いを誘った。大勢の海水浴客が取り囲む中、組んずほぐれつ、笑いが渦巻く楽しい試合が繰り広げられた。

ぜひ、動画でお楽しみを(プロレス実況はグレート☆無茶)。

◇第1試合は「スイカマン」「イカ好きんちゃん」VS「頑固一徹」「黒ひげ危機散髪」(10分35秒)

◇第2試合は「番長清原」「匿名係長只野人」VS「地獄谷PONTA」「森本真也(カールおじいさん)」(16分8秒)

◇信州プロレス公式サイト
http://swfnagano.com/ 
◇信州プロレスリング公式ブログ
http://swf.naganoblog.jp/
◇信州プロレス グレート☆無茶のブログ
http://ameblo.jp/swf-mucha/