バローが上越に2店舗目 来年7月開店予定

新潟県上越市下門前の市教育プラザ北側に大型ショッピングセンターのバロー(本部・岐阜県多治見市)が出店を計画していることが2011年11月9日、明らかになった。出店時期は来年7月を予定している。新潟県内では上越市樋場新町の「バロー上越モール」に続いて2店舗目となる。

 場所は市教育ブラザ北側の関川東部下門前土地区画事業が行われている一角
0b1784d6

 

敷地面積は約1万5200平方m。鉄骨平屋建てで、売り場の面積は約1500平方mで、直営のスーパーのほか複数のテナントが入る予定。バロー上越モールと比べて4分の3程度の規模となる見通し。同社はすでにテナント募集を始めており、今後決まるテナントの内容によって、売り場面積などが変わることがあるという。

同社は、既存店舗と同じ市域への2店舗目の出店により、物流を中心としたコスト削減を見込む。

出店予定地周辺は国道18号三田インターが近く、スーパーのナルス上越インター店やイオン上越店、家電量販店などが集積している。

建設予定地の地図

より大きな地図で バローの上越市内2店舗目の予定地 を表示

バローは2008年4月、上越モールを本県初出店。上越モールは直営の食品スーパーを核に、30余りのテナントがあり、敷地内にはさらに家電量販店もある。