ホーム > 2021/03

1日1000円のレンタルオフィス 「雪詩慕雲上越店」内にオープン

8か月前

新潟県上越市大豆1のコーヒー店「雪詩慕雲せしぼん上越店」の店内一角にこのほど、1人1日1000円のレンタルオフィスがオープンした。午前10時から午後6時までの営業時間内は出入り自由で、フリードリンク付き。

「雪詩慕雲上越店」内のレンタルオフィス
DSC_8222

雪詩慕雲上越店は上越市内で高齢者福祉事業を展開する株式会社だんらん(頸城区北方)が、2017年から運営している。レンタルオフィスは関連会社の合同会社アンビション(同)が、客席として使われていなかった店内の一角を借り、2021年2月15日にオープンした。

4人用テーブル4席と2人用テーブル2席があり、1組1テーブルで同時に6組まで使用できる。電源、Wi-Fi、携帯充電器などを完備。同店が提供するオリジナルブレンドのコーヒーをはじめ約20種類のコーヒーや紅茶、ソフトドリンクのフリードリンク付き。レンタルオフィス利用者は、パスタやピザ、オムライス、ケーキといった食事メニューが2割引きとなる。

落ち着いた店内でコーヒーを飲みながら仕事ができる
DSC_8235

アンビションの村松卓弥代表(38)によると、新型コロナウイルスの影響などで首都圏からUターンやIターンした人と知り合ったこともあり、「横のつながりになれば」と開設した。フリーランスや自営業だけでなく会社員の作業スペースや、少人数の打ち合わせ場所などの利用を想定している。

利用者同士で仕事の繋がりになることを重視しており、利用者同士の名刺交換や、閲覧用の会社パンフレットやちらし、名刺の提出を呼び掛けている。

村松代表は「例えば会社に属しながらも趣味的に何かやっている人など、個人で活動する人を掘り起こし、ビジネスにつなげていけたら」と話している。

雪詩慕雲上越店
IMG_7885

申し込み不要で利用できるが、予約も可能。問い合わせは雪詩慕雲上越店025-526-2525

▽雪詩慕雲上越店 https://sesibon.danran.co.jp/

雪詩慕雲 上越店