上越市の高田本町商店街が今年を表す漢字1字を大募集

新潟県上越市の高田本町商店街は今年初めての試みとして「2015年の本町を表す漢字」を一般から募集している。結果は12月26日午後1時30分、同市本町4のイレブンプラザで行われる上越高校書道部による書道パフォーマンスで発表される。募集は12月18日まで。

「本町商店街のことを短時間でもいいから考えてほしい」という関係者たちの願いが込められている。

kanji1

本町4のイレブンプラザに専用応募用紙が設置されており、「今年の本町商店街を表す漢字1文字」とその理由、年齢、性別を記入し、同プラザに設置している応募箱へ投函する。同商店街ウェブサイト「ホンチョウウェブ!」からの応募も可能。審査は商店街関係者たちが12月18日夜に行う予定。

商店街関係者は「今年は4月の春フェスタ、秋の花ロード、SAKEまつりと多くの方たちから本町を訪れていただいた。漢字の募集もたくさんの方からの応募をお待ちしてます」としている。

書道パフォーマンスで披露された書は同プラザで年明け約1か月ほど展示される予定。

↓ホンチョウウェブの次のページから応募できる
http://honcho.jp/event/2015/12/20151218honchokanji.html