2023-08-03から1日間の記事一覧

上越市通年観光計画プロポーザル出来レース問題まとめページ

上越市の通年観光計画策定支援業務の公募型プロポーザルで、市と選定された業者が近密な関係にあった問題についての記事をこのページにまとめています。 上が最新です。 www.joetsutj.com www.joetsutj.com www.joetsutj.com www.joetsutj.com www.joetsutj.…

評点は大差でEssa 近密な関係が有利に? 残り2社は選定基準にも達せず 上越市通年観光プロポーザル

新潟県上越市の通年観光計画策定支援業務の公募型プロポーザルについて市と選定された業者が近密な関係にあった問題で、プロポーザルに応募した3社の得点が上越タウンジャーナルによる情報公開請求で分かった。選ばれた1社の得点は100点満点中80点を超えてい…

上越市大貫の殺人事件の被告を窃盗などで再逮捕

新潟県上越市大貫4の自営業中村礼治さん(当時62)が殺害された事件で、強盗殺人の罪で起訴された長野県上田市中之条の無職小倉一夫被告(70)が、今年4月に中村さん宅から現金約30万円を盗んでいたとして、2023年8月3日に再逮捕された。 上越市大貫4の中村…

直江津港で外国貨物船が岸壁に接触 けが人や油の流出はなし

上越海上保安署によると2023年8月3日午後1時半頃、新潟県上越市の直江津港で、着岸しようとした外国籍の貨物船が曲がりきれず、岸壁に接触し動けなくなった。約1時間後に民間のタグボートによって岸から離され、着岸した。乗員にけがはなく、油の流出は確認…

【PR】「テナントショップ上越」がオープン 事務所・店舗の賃貸・売買に特化 専用サイトも開設

新潟県内を中心に年間250件にも上る不動産取引をサポートしている日建不動産(上越市春日新田1)はこのほど、全国展開するテナントショップネットワークに加盟し「テナントショップ上越」を店内にオープンした。事務所や店舗などの事業用不動産に特化してサ…

〈8月5日〜18日のイベント〉 祭りや花火など各地で

新潟県上越地域を中心に、向こう2週間の県内や北信地域の主要イベントをまとめました。事前申し込みが必要なイベントや、チケット購入が必要な場合があります。災害や感染症などで急に中止になる場合もあります。お出かけ前に公式サイトなどでご確認ください…

上越市寺町で国道18号を走る子鹿を目撃

上越警察署によると、2023年8月2日午後8時15分頃、新潟県上越市大字寺町の国道18号寺町インターチェンジ付近で、子鹿1頭が目撃された。 同署によると、ホームセンタームサシ新井店付近で車を運転していた男性が、茂みから出てきて道路を横切る子鹿を目撃。車…