ホテルでの暮らしをイメージした「ホテルライク&グレージュ系デザインの家」の完成見学会が、2025年3月22日から新潟県上越市松村新田で開催される。主催は県内トップクラスとなる年間450棟もの注文住宅を手がけるハーバーハウス(本社・新潟市)で、開催は4月13日までの土、日曜。予約不要、入退場自由で見学できる。
公開される家は、木造2階建て、延べ床面積112平方m(約34坪)の3LDKで、書斎付き。強固な構造で、耐震等級は最高ランクの「3」を取得、光熱費の削減にもつながる太陽光パネルも搭載している。
外観はスタイリッシュなブラックで、リビング外には室内からつながるように約6畳の広さのタイルテラスがある。タイルテラスは3面が外壁で囲われたコートハウスのような造りで、家族や仲間とバーベキューをしたり、休日や夜にはビールやコーヒーを味わいながら夜風に吹かれたりといったこともできる。
1階は石目調の床材やコンクリートグレーの建具などを採用して、ホテルで暮らしているようなインテリアに。寝室などがある2階はグレーの木目を取り入れたほか、流行の「グレージュ系(グレー×ベージュ)インテリア」でまとめたリラックス空間とした。
このほか、忙しい朝に混雑しやすい洗面台は幅が広くストレスを最小限に。浴室は1.25坪とゆったりしており、仕事終わりにゆっくりとくつろげるようにしている。
「家族団らんを楽しむコートハウスです。ホテルのようなつくり、グレージュ系インテリアのデザイン性をぜひご覧ください」と同社では話している。
- 公開日
- 3月22日(土)〜4月13日(日)の期間の土曜、日曜
- 平日希望の場合は問い合わせ
- 公開時間:午前10時〜午後6時(各週最終日は午後5時)/正午〜午後1時は不可
- 物件詳細:WEBページ
- インスタグラム
- 電話:0120-208-095
見学会場