元吹奏楽部や楽器初心者集合! 3月19日に「1日限りの吹奏楽部♪」

学生時代に吹奏楽部に所属していた人や、これから楽器を吹いてみたい人らを対象にした初企画「1日限りの吹奏楽部♪」が2017年3月19日(日)、新潟県上越市下門前のリージョンプラザ上越で行われる。参加者募集中。時間は午後0時30分〜午後4時30分。

主催は二葉楽器(上越市本町5)とリージョンプラザ上越。管楽器や吹奏楽に興味を持つ人らに楽器や吹奏楽を楽しんでもらおうほか、過去に吹奏楽部に所属していた人たちの音楽活動再開につなげることを目的としている。

当日、前半は音出しなどの練習を行い、後半は簡単な曲2〜3曲を参加者全員で合奏する。講師はヤマハバンド講師で、フルート奏者、バンドディレクター吹奏楽指揮者として関東甲信越の学校で指導に携わる高橋秀典さんが務める。

002

003

定員は30〜40人。個人で楽器を持っている人は自身の楽器を使用する。事前に二葉楽器で無料メンテナンスも行っている。楽器を持っていない人は貸し出しを行うが、台数に制限があるため先着順。

二葉楽器の森橋彩美さんは「ブランクがあっても大丈夫です。この機会に多くの皆さんから吹奏楽の興味を持っていただければ」と広く参加を呼びかけている。

参加費は1000円。参加希望者はホームページかファクスで事前に申し込みが必要。問い合わせ、申込みは二葉楽器025-525-1105(平日午前9〜午後5時30分)。