ホーム > 2017/09

夜にはプロジェクションマッピングも キューピットバレイ「山のうえコンサート」9月9日開催

3週間前

=記事広告=

新潟県上越市安塚区のキューピットバレイスキー場で2017年9月9日(土)、「山のうえコンサート」が開かれる。地元のNPOや企業などが一体となって開催する野外コンサートで、6月の初開催に続く第2弾。県内外のアーティストのライブや食や雑貨などの物販、ワークショップのほか、夜の部ではプロジェクションマッピングも行われる。入場無料。

画像をクリックするとフェイスブックのイベントページが開きます
山のうえコンサートちらし

イベントは、
同市安塚区出身の音楽プロデューサーNamy(ナミー)さん率いるPLAY TODAY Inc.が中心となり開催している。

今回は昼と夜の2部構成で、午前11時から午後5時までの昼の部は、県内外のアーティストのライブのほか、雪室野菜を使った料理をはじめ飲食・物販などの約30店の食のブースが並ぶ。ヨガ、カイロプラクティック、笹団子づくりのワークショップなども行われる。午後6時から午後10時までの夜の部は「SUMMER SNOW NIGHT」と題し、ゲレンデの会場を取り囲むように白いネットを設置し、雪をイメージしたプロジェクションマッピングを投影する。星空のもとライブとプロジェクションマッピングで、夏の終わりの幻想的で涼やかな夜が楽しめる。

主催者では、「『ご当地』『地域』をテーマにした、数多くの特色ある出店も楽しめます。雪のふるさと安塚の夏の魅力を心地よい音楽と共に感じてもらえる1日をご用意しています」としている。

開催日時は、2017年9月9日(土)昼の部午前11時〜午後5時、夜の部「SUMMER SNOW NIGHT」午後6時〜10時。

当日は北越急行の虫川大杉駅から無料のシャトルバスが出る。

イベントの詳細はフェイスブックのイベントページを参照。