ホーム > 2017/07

路線バスどこまで乗っても小学生50円・中高生100円 頸城自動車が夏休み限定で

2か月前

頸城自動車(新潟県上越市)は2017年7月27日から、上越市内の路線バス全線の1回の乗車料金が、どこまで乗っても小学生以下は50円、中高校生は100円となるキャンペーンを実施する。8月31日までの夏休み限定。

子供たちにバス親しんでもらうこと、将来のバス利用促進につなげようと4年前から毎年実施している。当初は小学生のみが対象だったが、好評のため昨年から中高生にも拡大。割り引き適用路線も今年から上越市の市営バス路線が加わった。

バスちらし

利用方法は、バス降車時、小学生は現金で50円を支払う。中学生・高校生は生徒手帳を提示し、現金で100円を支払う。適用路線は頸城自動車、くびき野バス、頸北観光バス、頸南バス、東頸バスが運行する上越市内の路線バスと同市の市営バスの全線で利用できる。高速バス路線、佐渡汽船連絡バス線、定期観光バスは除く。回数券やその他の乗車券を利用の場合は通常運賃となる。

同社担当者は「昨年、中高生に対象を拡大し利用が大幅に増えた。特に中高生の皆さんに利用してほしい」と話している。

頸城自動車ホームページ

http://www.marukei-g.com/kubikibus/