ホーム > 2018/03

自然素材の暖かい家 ナレッジライフが住宅見学会や勉強会など開催

4か月前

「自然素材のやさしい家づくり」を掲げ、木にこだわった家づくりを行うナレッジライフ(本社・新潟県新潟市)は2018年3月、新潟県上越市下門前や同市東雲町2などで「省エネで暖かい家」の住宅見学会をはじめ、家づくりのための勉強会、住宅の写真展を開く。同社が手掛けた住宅を見学したり、家を建てる際に役立つ知識などを紹介してもらうことができる。

上越市下門前の住宅展示場
DSC_0047

省エネで暖かい「ハイブリッド・パッシブハウス」

上越展示場(上越市下門前2258)では3月10日(土)、11日(日)の2日間、「建設的工夫」と「省エネ型全館暖房システム」を融合させた「ハイブリッド・パッシブハウス」を体感できる見学会を開く。

新潟県内でみられる夏と冬の大きな寒暖差を考慮した換気口を採用するなどの建築的工夫に、省エネ型全館暖房システムなどの最新システムを融合。省エネ型全館暖房システムは、床下に通したパイプに、季節に応じて温度を調整した水を流すことで、家全体を均一に温めることができる。

家全体を均一に温めることができる「省エネ型全館暖房システム」
省エネ型全館暖房システム

事前予約は不要で、時間は午前10時〜午後5時。

また3月10日(土)のみ、同市東雲町2の入居者住宅も見学することができる。洋風デザインの外観やインテリア、ビルトインタイプのカーポートなど、施主のごだわりのつまった家となっている。東雲町での見学は事前予約が必要。見学時間は午前10時30分〜。

東雲町2の入居者住宅
東雲町の家.1

入居者住宅のキッチン
東雲町の家.4

理想の家を実現させる家づくり勉強会

上越展示場(上越市下門前2258)では3月17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)、「理想の家を建てたい」という人の疑問や不安について答える勉強会を開催する。各日とも午前10時からは土地の選び方、午後1時からは住宅の間取り、午後3時からはローンや税金などについて、同社のスタッフが解説する。事前予約制。

我が家の家づくり勉強会
我が家の家づくり勉強会

エルマールでは「木の家の写真展」

上越市西本町3のイトーヨーカドー直江津店・エルマールの1階では3月17日(土)と18日(日)、ナレッジライフの木の家を紹介する写真展を開く。同社が手掛けた住宅やその工法などについてを紹介する写真やパネルが並ぶ。午前10時〜午後5時まで。

ナレッジライフが手がけた住宅の写真や、工法を紹介するパネルなどが展示される(画像はイメージ)
写真展イメージ

各イベントの申し込みは、同社ホームページの専用フォームから。問い合わせはフリーダイヤル0120-155-789

上越市下門前の上越展示場