ホーム > 2015/09

人気ラーメン店「GOGO宝来軒」が山麓線沿いへ移転 10月4日オープン

4年前

新潟県上越市藤野新田のラーメン店「GOGO宝来軒」(土肥正春オーナー)が、同市大豆1の山麓線沿いへと移転する。場所は5月に閉店した大安食堂跡地で、新店舗は2015年10月4日にオープンする。

人気メニュー「上越中華ソバ」は、タレと脂を混ぜて炙る特製スープと自家製の中太麺が特徴で、リピーターも多い。味は「醤油」「塩」「味噌」「カライ」の4種類だったが、移転後は新たに「塩レモン」を追加する。また、つけ麺の新メニューも準備中。

山麓線沿いの新店舗
GOGO宝来軒02

さらに、新商品としてテイクアウト式の「ボックスメン」も販売する。持ち運び可能な箱の中に、麺や具やスープが別々に入っており、自宅や職場で混ぜそばとして気軽に食べることができる。

新店舗でのメニュー価格はいずれも800円程度を予定しているという。また、夕方以降はアルコール類の販売を行い、ビールやハイボール、サワーや日本酒などを用意。価格は山麓線にちなんで、いずれも1杯369円。

店内は、茶と黒の装飾でオールドアメリカをイメージした落ち着いた雰囲気。席はカウンターと小上がりをあわせて48席あり、駐車場は19台分を用意している。

土肥オーナーは「店も駐車場も一気に広くなる。大勢の家族連れに来てもらえたらうれしい。夜はラーメンと一緒にお酒も楽しんでいってほしい」と話している。

営業時間は平日が午前11時〜午後3時と午後6時〜同11時。土日祝は午前11時〜午後11時。定休日なし(予定)。旧店舗は9月27日に営業終了となった。電話は旧店舗から変更なく025-523-1750。

新店舗の場所