ホーム > 2020/04

自宅にいながら「住宅見学会」 カネタ建設がオンラインで家づくり相談などに対応

2か月前

=記事広告=

新潟県上越市栄町2のカネタ建設上越店はこのほど、自宅にいながら参加できる、インターネットを使ったオンライン住宅見学会や家づくり相談を始めた。また店舗内もリニューアルし、快適な環境で対面しての様々な建築相談にも応じる。

リニューアルしたカネタ建設上越店
外観

見学や相談は、オンライン会議ツール「Zoom」を使って行う。希望者は自身のパソコンやスマートフォンで「Zoom」アプリをダウンロードし、同社から届くIDを入力してアクセスするだけ。

見学会であれば、同社スタッフが外観や庭からトイレ、収納まで、タブレットで映しながら説明する。4月中旬に糸魚川市で開催された住宅見学会で上越地域で初めて実施したが、「不自由なく細かいところまで見られた」と利用者から好評だったという。

自宅のパソコンやスマートフォンなどで住宅についての説明が受けられる
オンライン

自宅にいながらできるため新型コロナウイルス感染拡大の防止になるほか、遠方に住んでいても楽々。実施は1日3組限定で、他の見学者と重ならないので様々な相談もしやすい。「好評なので、今後はモデルハウス内覧などでも行いたい」と同社では話している。

オンライン見学会・相談会についてはこちら

回遊できるように設計された店内
ホール

またこのほど、店舗もリニューアル。公園の中のカフェをコンセプトに、店内を回遊できるような間取りにした。ソファー席、カウンター席、個室などの様々な相談室のほか、キッズルームやベビールームも用意。新築、リフォーム、店舗、建築資金などの相談に対応する。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、店内での相談は1日2組限定となる。

来場相談予約はこちら

ソファー席の相談室
相談室1

問い合わせはフリーダイヤル 0120-696-711(午前9時〜午後5時。5月4〜6日は休業)。

カネタ建設上越店