ホーム > 2020/04

「GWの贈り物にも」 プリンやケーキを特別セット価格でネット販売 雪の香テラス

2か月前

上越妙高駅西口のコンテナ商業施設、フルサット内の「雪の香テラス」は、「StayHome特別キャンペーン」と題して、プリンやパウンドケーキなどの特別セットをインターネットで販売している。特別価格で2020年5月6日までの販売予定。

新型コロナウイルス感染予防で外出を控える人のため、店に出向かずに自宅でスイーツを味わってもらおうと、通常のネット販売価格よりもお得な値段で購入できる特別セットを5種類用意した。

「雪の香スイーツ特別セット」は、雪の香プリン6種と雪の香パウンドケーキ2種、雪の香ソフトクッキー3種と雪室冷茶ティーバッグが入り、通常税別5255円のところ、送料込みで税別5000円で販売する。

雪の香スイーツ特別セット(同店提供写真)
20200425雪の香テラスstayhomeキャンペーン

雪の香パウンドケーキは今月10日に発売した新商品で、プレーンと雪室抹茶の全2種類。どちらも新潟県上越市三和区にある丸山酒造場の雪中梅酒かすを雪室貯蔵した「ゆきむろ酒粕」を生地に練り込んでいる。雪室で寝かせることで酒かすの風味のトゲが丸くなり、隠し味としてコクを生み出すのに適しているという。

酒かすには保水力があるため、食感はしっとり。焼き上がり後に雪中梅を振りかけており、日本酒の香りと甘みも楽しめる。抹茶味には正香園が販売する雪室抹茶をふんだんに使い、ほろ苦い後味が加わっている。

「雪の香スイーツ特別セット」にも入っている新発売の「雪の香パウンドケーキ」
20200407-DSC_5151

このほか、季節や月替りの味が入ったプリン詰め合わせセット3種類、パウンドケーキとソフトクッキーのセットがあり、いずれも送料無料で店頭と変わらない価格で購入できる。

店を運営する茶の製造販売会社「正香園」の松木成徹社長は、「贈り物にも対応しているので、ゴールデンウィークに帰省できない人に贈って、自宅で上越の味を楽しんでもらえたら」と話している。

購入は同店ホームページから。