2020-04-30から1日間の記事一覧

営業継続の上越のパチンコ店5店を公表 県が休業要請

新潟県は2020年4月30日、休業要請に応じない上越市と妙高市にあるパチンコ店5店の店名や所在地などを、新型コロナウイルス特措法45条に基づいて公表した。 5店は同じ屋号で、県によると県内にはパチンコ店など162の遊技施設があるが、5店以外は県の要請に基…

「GWの贈り物にも」 プリンやケーキを特別セット価格でネット販売 雪の香テラス

上越妙高駅西口のコンテナ商業施設、フルサット内の「雪の香テラス」は、「StayHome特別キャンペーン」と題して、プリンやパウンドケーキなどの特別セットをインターネットで販売している。特別価格で2020年5月6日までの販売予定。 新型コロナウイルス感染予…

自宅にいながら「住宅見学会」 カネタ建設がオンラインで家づくり相談などに対応

記事広告 新潟県上越市栄町2のカネタ建設上越店はこのほど、自宅にいながら参加できる、インターネットを使ったオンライン住宅見学会や家づくり相談を始めた。また店舗内もリニューアルし、快適な環境で対面しての様々な建築相談にも応じる。 リニューアルし…

【動画】直江津の海にイルカの群れ

2020年4月29日夕方、上越市の直江津の海で、イルカが群れで泳ぐ様子が目撃されました。その様子を撮影した映像を読者の方から提供してもらいました。 撮影した場所は同市八千浦の上越火力発電所西側の海で、時間は午後5時半過ぎ。10匹ほどが群れをなして泳い…