ホーム > 2019/05

UQモバイルスマホを無料でお試し GW中は料金相談会も UQスポット上越ウィング

3週間前

=記事広告=

通信料が安く人気を集める格安スマートフォンだが「ちゃんとつながるの?」「本当に安いの?」といった声もある。そこで「UQスポット上越ウィング」(新潟県上越市富岡 パティオ内)では、希望者にSIMカードを含むスマホ端末の無料レンタルを行う。また2019年5月6日まで、料金相談会も実施している。

UQモバイルのスマホを無料で試せる

同店によると、店に寄せられる問い合わせのほとんどが、電波状況や料金についてだという。そこで同店では、電波エリアや通信速度に不安を持つ人に、UQモバイルのSIMカードの無料お試しレンタルを実施。1週間程度スマホ端末を貸し出し「低料金なのにサクサク使える」というUQモバイルの強みを実際に体感してもらう。

レンタルはスマホ端末、SIMカード、充電器がセットになっている
レンタル

これまでは自分のスマホにUQモバイルのSIMカードを差してのお試しだったため、その期間は電話が使えないという不便さがあった。だが今回はスマホ端末ごと貸し出すため、ネット閲覧等はレンタル端末で、私用の電話やメールなどは自分のスマホで普段通り使える。

どのくらい料金が違う? 相談会で試算

5月6日までの料金相談会では、今使っている携帯電話の契約内容や料金を聞き、同様の条件でUQモバイルを使った場合の料金を試算。どのくらい差が出るのかを示しながら、今後の利用を検討してもらう。

ベーシックなプランなら大手携帯電話会社とこれだけの差が出ることも
uq_graph_a

上越タウンジャーナル読者にはプレゼントも

5月6日まで、上越タウンジャーナルを見て来店した人にオリジナルグッズをプレゼント。また5月3、4日に契約した人限定で、商品券プレゼントの特典がある。

パティオ1階にある「UQスポット上越ウィング」
UQトップ

端末レンタルは数に限りがあるため、早めの申し込みがおすすめ。「ご契約を考える前に、まずUQモバイルの快適さを確かめていただければ」と同店では話している。

営業時間は、午前10時〜午後7時。毎月第3水曜定休。

UQスポット上越ウィングツイッターはこちら

電話 025-527-5575

UQスポット上越ウィング(上越市富岡 パティオ1階)