耐積雪2mの上越に合わせたエコな家を 「ZEHパッケージ」発売 ハーバーハウス

記事広告

「ローコストでも高品質な注文住宅」をコンセプトに、年間450棟超もの住宅を販売するハーバーハウス(本社・新潟県新潟市)は、上越地域の気候に合う太陽光発電システムを備えた「ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)パッケージ」を発売する。耐積雪2mが標準仕様の同社の家にZEHパッケージを併用することで、大雪にも強いエコ住宅が実現する。

エネルギー収支を実質ゼロに「ZEHパッケージ」

発売するZEHパッケージとは、高い断熱性と気密性による省エネルギーと太陽光発電システムでの「創エネルギー」を掛け合わせ、空調、給湯、照明などの消費エネルギー量の収支をプラスマイナスゼロにする仕組みのこと。家づくりの際、住宅にこのパッケージをセットにすることで、光熱費が抑えられるエコ住宅になる。

ハーバーハウスのZEH住宅(イメージパース)
concept_title-bg

同社によると、太陽光発電を選ぶ際に重要なのは、天候不順が多い上越でしっかり発電できる性能があるかどうかだという。同社では新潟の過去の気象状況を調べ、最も適した日本製の太陽光パネル(約6kW)を採用した。

上越で延床面積30坪のZEHパッケージ付き住宅を建てた場合、太陽光発電パネル設置前との予想比較で、電気料金削減額と売電額を合わせると年間約15万円も差が出る試算だという。太陽電池モジュール出力25年、構成機器15年、施工10年と、それぞれ安心の長期保証があり、長く家計をフォローできるのも特長だ。

このほかにも、万が一の災害時に活躍する蓄電池込みプランや、トリプルサッシや熱交換型換気システムを併用して快適空間をつくるプランのセットも用意している。

低価格ながら高品質をコンセプトとするハーバーハウスの家(写真はイメージ)
210619_10_03

期間限定で価格20%オフ特典も

同社のZEH住宅は完全自由設計で、価格は大きさ等により決まるが、設計・工事からキッチン、バスなどの住宅設備まで全て“コミコミ”で提示。2022年3月末までの契約で価格から20%引きの特典があるほか、先着5組には床暖房(8畳)もプレゼントする。

同社では「この機会に地球と家計にやさしい家を検討いただければ。上越支店にて無料相談を随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください」と話している。

同社のZEH住宅の詳細はこちら

問い合わせは電話 0120-208-095

ハーバーハウス上越支店