【酉年アラカルト3】「こっこパン」1月2〜9日に限定販売

新潟県上越市飯のイチコ高田西店内にあるベーカリー「パン工房パロル高田西店」に2017年の干支「酉」にちなんだユニークなパン「こっこパン」が登場する。2日から9日までの期間限定販売。1個162円。

パン

同店で干支にちなんだパンを販売するのは今年が初めて。鶏がモチーフの「こっこパン」は横向きの姿が愛らしい商品で、製作担当のスタッフ小嶋那美さん(27)は「トサカや羽も付けて立体感を出しました」。何度か試作をし、最終的にスタッフたちが形のほか、ネーミングなど、意見を出し合い完成させたという。

こっこパン
パン1

パンの中身は自家製のカスタードクリーム。甘さ控えめだが、カスタードの中にバニラビーンズが多めに入るため、豊かな香りが口いっぱいに広がる。小嶋さんは「今年1年、皆様が幸せに向けて羽ばたけるように心を込めて作ります。縁起物のパンを味わっていただけたら」と話している。

限定個数は1日30個。開店直後から店内に並ぶ予定。年始の営業時間は2日は午前10時〜午後3時(イチコは午後6時)、3日は午前9時〜午後3時(同9時)。パロル営業時間終了後もイチコのレジでパンを購入できる。問い合わせは025-526-3302。