ホーム > 2019/07

住宅の悩みを解決 7月20、21日にリフォーム・リノベーション無料相談会 布施材木店

1か月前

=記事広告=

「家が古いが今後どうしていいか分からない」「室内がカビっぽい」など、家についての悩みを持つ人も多い。解決のヒントにしてもらおうと、新潟県上越市吉川区の布施材木店は、2019年7月20日(土)、21日(日)に同市塩屋新田のモデルハウスでリフォーム・リノベーション無料相談会を開催する。また7月21日には1日限定で、同市大潟区で同社施工のリノベーション住宅も公開する。

天然素材の家づくり

相談会会場のモデルハウス
室内_外観

天然素材を使った家づくりを行っている同社。家についての相談が度々寄せられるといい「家が築30年以上経っているが、新築、リフォーム、リノベーション、正しい選択が分からない」「家の中の空気を良くして、アレルギーの原因になりそうなものを取り除きたい」など、その内容は多岐にわたる。

天然素材を使った家づくりを行っている(施工例)
DSC08331

同社によると、現代の家は気密性が高く空気がこもりやすいため、花粉、ハウスダスト、カビ、ウイルスなどを吸い込んでいることが多いという。そのため同社では、室内の空気をきれいに保つための換気、湿度調整、温度管理を重視し、天然素材による家づくりを推奨している。

無垢の天然木には調湿効果があるほか、壁材などに使う和紙や塗り壁などの天然素材には空気中の有害物質を吸着する作用があるという。良い空気は健康的で快適な暮らしの一助になることから、室内の環境を考えた設計・デザインを行っている。

無垢材の床など天然素材で囲まれた部屋(施工例)
DSC08406

住宅の悩みに無料アドバイス

7月20、21日の相談会では、健康的に暮らす家、資金計画、減税や様々な補助金の有効活用など、相談内容に合わせてアドバイスを行うほか、実際のリフォーム・リノベーションのビフォー・アフターなども紹介する。

「今よりもっと安心・快適で気持ちの良い毎日の暮らしをしませんか。お気軽にご相談ください」と同社では話している。

午前10時~午後5時。参加無料で、予約も不要。

7月21日にリノベーション見学会も

なお、7月21日限定で、リノベーション見学会も上越市大潟区土底浜で開催する。詳細は問い合わせで。

電話 0120-940-722