PR 「イヤーセラピー」の「S.free」が上越市に移転オープン イヤースコープも導入

=記事広告=

イヤーセラピーで“耳のリラクゼーション”などを行う新潟県妙高市の「S.free」が、2022年3月26日、開業4周年に合わせて上越市春日新田2に移転し「耳SPA&リラクゼーションサロン S.free」としてリニューアルオープンする。また、耳の中の状態をチェックできる「イヤースコープ」サービスも始める。

新たに導入するサービス「イヤースコープ」

同店は、上越では唯一の「JEBジャパンイヤービューティ協会」認定サロン。メニューの「イヤーセラピー」は、全身のツボが集まるという耳をマッサージし、ストレスを解消させながら心身のバランスを整えるというもの。

施術は、耳のツボ刺激と泡を使った耳の洗浄・耳かきから、耳のマッサージ、ヘッドマッサージまで。男女問わず主に20〜60代が利用しており、マッサージ中は眠ってしまうという人がほとんど。ストレス解消とともに癒やしの時間を提供している。

パソコン画面で耳の内部をチェックできる

新たに導入するイヤースコープは、耳の内部をカメラで映し、パソコン画面で確認できるもの。新型コロナウイルスの感染拡大によるリモートワークなどでイヤホンを使うケースが増え、耳の皮膚が荒れていたり耳あかを奥に押し込んでしまうなどのトラブルが多くなっているという。スコープで施術前と施術後を見ながら、内部の改善状況などを実際に確認してもらう。

料金は30分3800円、45分5500円で、イヤースコープ込み。同協会認定のイヤーセラピスト資格を持つスタッフが施術する。

イヤーセラピーは認定資格を持つスタッフが施術

同店では「耳は体調改善や美容効果などに大きな影響を与えるといいます。耳から癒やしていきますので、心地よい時間をお過ごしください」と話している。

施術は完全予約制。天然石と半導体を使った「耳つぼジュエリー」施術も行っている。

新店舗の施術ルーム

新店舗の営業時間は、午前11時〜午後9時。不定休。

ホームページ https://relaxation-sfree.com/

電話 070-1542-9866。施術中は電話対応ができないため、予約はLINE(ホームページ内の「LINE友だち追加」)、またはWEBからがおすすめ。

店の場所