ホーム > 2017/07

ゴルフ未経験者でもOK 1000円で3ホールプレー体験 グリーンメッセ能生が大胆イベント

12か月前

=記事広告=

打ちっぱなしには行くけど、コースでのプレーには尻込みしてしまう──。そんなゴルフ初心者の人気を集めているのが新潟県糸魚川市島道(旧能生町)にある「グリーンメッセ能生」。7月15日〜17日の3日間、1000円の参加費でコースに出て3ホールの実践体験ができるイベントが行われる。道具などはすべて無料で借りられるので、全くの未経験者も大歓迎という大胆なイベント。今回のイベントはどんなものなのか。樋口明広支配人に話を聞いた。

雄大な自然に囲まれたコース
20170530_7_1

まったく未経験でも大丈夫?

最近はゴルフをする人が少なくなっています。せっかく興味を持ってゴルフを始めた人に多いのが、練習場へは行くけどコースに出るのが怖いと言う人です。グリーンメッセ能生は、コース自体はコンパクトにできていますが、9ホールありますので初級者でもゴルフの醍醐味を味わえるコースとなっています。今回はもう少し幅を広げて「ゴルフに興味があるけど経験ゼロの人」「道具は何を揃えればいいのか分からない」といった人たちにも楽しんでもらえるイベントを企画しました。

興味はあるけど道具を持っていない人はダメ?

大丈夫です。道具を持っていなくても、こちらでクラブやシューズ、ボールを無料でお貸ししますので手ぶらでの参加も可能です。ただし、数に限りが有りますので、一度お問い合わせいただければと思います。

ルールも少ししか分からないんですが…

正午集合してから、スタッフがきちんと基本的なルールとマナーの説明をした後、練習をします。午後3時からはいよいよ実践体験で、約1時間半ほどかけて3ホールを回ります。スタッフがずっと付き添いますので安心してプレーしてください。

終了後は午後4時45分から同6時までレストラン「ブランカ」で懇親会を行う予定です。

参加費はいくら?

会費が1000円、懇親会費が1000円となっています。さらに、ささやかですがプレゼントももれなくご用意させていただきます。

最後に一言

ゴルフは「年配の人のスポーツ」とか「接待」「お金がかかる」といったイメージがあります。しかし、実際は雄大な自然の中で行う気持ちのよいスポーツです。また、料金も昔に比べて非常に安くできます。今回企画したイベントにぜひ参加をして、ゴルフの面白さを体験してみてください。

平日プレー2950円 温泉も併設

グリーンメッセ能生では、平日1人2950円(2人プレー、2人用カート、9ホール利用の場合)から利用することができる。クラブセットのレンタルもある。

また、クラブハウス内には「日帰り温泉 大平やすらぎ館」がある。周りにはブナ林が広がっていて鳥の鳴き声を聞きながら、ゆっくりと汗を流すことができる。入浴料(休憩室利用料込)は大人500円。(入浴1回のみの場合は大人400円)

広大な自然が一望できる温泉施設
0061583360

ゴルフ体験イベントについてはこちら
公式ホームページ グリーンメッセ能生
お問い合わせ 025-566-5512

グリーンメッセ能生(糸魚川市島道)