ホーム > 2021/08

ガレージでBBQや映画鑑賞も 上越市大和で住宅完成見学会 オスカーホーム

2か月前

記事広告

遊び場としても活用できるインナーガレージの家を手がける「オスカーホーム」(本社・富山市)は、2021年9月4、5、11、12の4日間、新潟県上越市大和4で住宅完成見学会を開催する。フリー見学会だが、予約をするとプレゼントの特典がある。

公開されるのは、延べ床面積約182平方m(55坪)の木造2階建て4LDK。大型車も入れられるインナーガレージがある。

公開される家の外観(イメージパース)
外観パース

雨や雪の影響を軽減できるとして近年人気というインナーガレージ。ガレージからは動線を2方向に伸ばし、1方向はキッチンへつなげて買い物後の荷物の搬入、収納がしやすいようにした。もう1方向はガレージに隣接するシューズクロークにつなげ、クロークを家族用玄関とすることで、正式な玄関内がいつもきれいに保てるようにしている。

このほか、キッチン横にダイニングテーブルを置く「サイドダイニング」にして配膳や片付けがしやすくなるようにしたほか、キッチン、洗面、風呂など水回りは行き止まりをなくし、家事がしやすい動線としている。また床暖房、洗濯乾燥機など、ガスを利用した設備も導入した。

「ガレージライフを楽しむ」を家づくりのテーマとするオスカーホーム
_S0A8091

同社の家のコンセプトは「ガレージライフを楽しむ」。乗用車2台分程度の広さがあるインナーガレージを「土足で入れるリビング」と位置付けており、バーベキューをしたり、シアタールームとして映画鑑賞をするなど、家族の遊び場として活用できるようにしているのが特徴だ。

壁面に映像を映してゲームやシアタールームとしても活用できる
シアター

また、全棟が国土交通省認定の長期優良住宅で、耐震等級も最高レベルの3を標準仕様としている。「ガレージ内をはじめ、当社の家を隅々までご体感ください」と同社では話している。

公開時間はいずれも、午前10時〜午後5時。フリー見学会だが、WEB予約で、QUOカードをプレゼントする。予約はこちら

ホームページ https://www.oscarhome.co.jp/

問い合わせは上越営業所(同市春日野1)電話 025-522-6111

見学会会場