ホーム > 2018/11

Web予約で待ち時間短縮「auショップ上越高田」データ移行も全てまかせて

4か月前

=記事広告=

2015年にオープンし、新潟県内のauショップの中で最大級の店舗面積を持つ上越市栄町の「auショップ上越高田」。現在大手携帯電話各社などで店舗での待ち時間の短縮を図る動きが活発になっている中、同店でも待ち時間を少なくする取り組みを行っているほか、店内で楽しく過ごせるようなau独自のサービスも展開している。

待ち時間なし!来店はweb予約で

待ち時間を減らしお客様サービスを磨くと話す塚田店長
DSC_0024trimming

「どのauショップに行っても、同じ機種、プランを扱っていてベースは同じ。差別化を図るにはお客様サービスを磨くしかありません」と話す塚田恵介店長。

「ショップで皆さんが困るのは、待ち時間の長さですよね。auでは以前からwebや電話による来店時間の予約を受けており、今ではお客様の約3割の方が利用されています。カウンターでもご案内しているので、利用される方はどんどん増えていますね。これからご来店される方はぜひ活用いただければ」。

予約なしでも待ち時間を楽しく

漫画などが無料読み放題、映画も見放題のタブレット席
DSC_0005

それでも予約なしでの来店では待ち時間が出てしまうことも。同店では予約受付を詰め込みすぎずに余裕を持たせ、待ち時間を極力少なくできるようにしているという。

また、au独自のサービスも。「タブレット席があり、マンガや雑誌、小説などが読み放題の『ブックパス』、映画やドラマ、アニメなどが見放題の『ビデオパス』が無料で楽しめます。時間を感じさせないと非常に好評なので、新たに導入したバリスタマシンによるコーヒーとともに、カフェにいるような感覚で楽しんでいただければ」と塚田店長は話す。

設定もデータ移行もスタッフにまかせて

丁寧に商品説明する塚田店長
DSC_0049trimming

データ利用量に合わせて、5段階の定額料金が毎月自動的に適用される「auピタットプラン」など、その人の使い方に合わせた最適なプランを用意。他社からの乗り換えや初めてのスマートフォン購入時に困る人も多いデータ移行や設定も、同店では店頭でスタッフが手伝ってくれるので安心だ。

めざすのは「頼りがいがあるお店」

8月に店内をリニューアル。カウンターなどは木目調に
DSC_0009

「当店が目指すのは、頼りがいがあると思っていただけるお店。お客様アンケートでもお褒めの言葉をいただくほどスタッフの接客には自信を持っています」と塚田店長。「携帯電話に関するお困りごとは全部おまかせください」と話している。

営業時間は午前10時〜午後7時。第4水曜定休。

webからの来店予約はこちら(無料のauSTAR会員登録が必要)。会員以外の場合や問い合わせは電話から。電話 0800-700-1350(通話料無料)。

auショップ上越高田店
DSC_0048

auショップ上越高田