ホーム > 2018/12

間もなくオープン! 上中田にペットホテル「GOO-NEEDS」 併設ドッグランは9日まで無料開放中

2か月前

新潟県上越市上中田に2018年12月、犬猫専用のペットホテル「GOO-NEEDS(グーニーズ)」がオープンする。オープン予定日は今月20日頃。1日からはホテルと併設するドッグランが先行営業しており、今月9日まではオープン記念で無料開放している。

ホテルに併設するドッグランは天然芝が敷かれ、約300坪と広々。
グーニーズ②

天然芝が敷かれた敷地約300坪の広々としたドッグランは、大型、小型といった犬の大きさに合わせた2種のエリアをはじめ、ホテル利用の犬専用スペースの計3エリアに仕切られる。営業はオールシーズン行うことから、グリーンシーズン以外にも、運動不足になりがちなこれから迎える降雪期も、外で存分に雪山を駆け回ることができる。料金は時間制限なしで、1頭につき500円。

代表の長嶺さん(左)
グーニーズ①

「『第二の我が家』として利用してほしい」と作られた待合スペース。
グーニーズ④

今月オープン予定のホテルは犬の体格にあわせた個室スペースを用意。ケージに入れておくのではなく、それぞれが壁で仕切られた1〜2畳程度の広いスペースで預かる。代表の長嶺武さん(48)は、「ワンちゃんが広い空間でのんびり過ごすことができるよう、大小7つのスペースを用意しました。散歩など、その子にあった要望もお聞きし、夜間もワンちゃんの不安を取り除けるように、ホテルが無人にならない体制を作っていきたい」と話す。

えさなどは日頃与えているものを持ち込む。利用料金は犬種や大きさによって変わるが、1頭1泊4000円〜を予定している。

体格に合わせ、1、2畳ほどのスペースで犬を預かる。
グーニーズ⑤

長嶺さんは「いろんな子との出会いが楽しみだし、アットホームな雰囲気なので、第2の我が家として利用してほしい」と話している。店舗は山麓線上中田北交差点近く。

営業時間は午前10〜午後6時。定休日は水曜。インスタグラムは@ph_gooneeds。電話025-520-8323

上中田に間もなくオープンする犬猫専用ペットホテル「GOO-NEEDS」
グーニーズ③

ペットホテル GOO-NEEDS